2013年01月28日

英検受験

1月27日は英検試験日
お教室から7人と初の英検にチャレンジした息子face08

児童英語を始めてから、英検の指導をするなんて思っていなかったのですが
生徒さんの方から以前「先生、英検受けてみたい!」って
毎回のレッスンプラス15分を英検のお勉強の時間にあて
去年の春から準備してきた子どもたち
児童英語には出てこない単語も一生懸命覚えて
今年に入ってからは、模擬試験で本番のように
問題を解いてもらいました。

どちらかというと英検??って思ってたのですが
受験するって決めてから、皆が目標に向かう姿勢ができたことはいいことだなと!ダッシュ

息子はというと、今年に入ってからは、毎朝単語をブツブツ言うのが朝の日課
キクタンも買ったけど、最後は昔ながらの
自分で作った単語帳が良かったみたいです。

英検受験
「覚えた単語がいっぱい試験に出てた」と
朝勉の成果ありです。グー

英検もそうですが、自分で決めた近い目標にむかって
準備をすることの大切さを改めて感じました。

次の目標も決めなくては

次男は夏休みにゴ-ルドコ-ストで
初のホ-ムステイにチャレンジする予定です。
夏に合わせて目標を持って渡航できるように........
自分で身の回りのことができるように目標に向かって今から準備です。



プレシャスキッズのご案内は、下記アシストウェルのFACE BOOKでもご覧になれます。
     ↓
Assist Well Pty Ltd

Facebookページも宣伝

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(英語レッスン)の記事画像
Do you know that man?
新学期がはじまり
15年後の私
新クラス初レッスン
100円ショップアイテムは必需品
昨日はバレンタイン!!
同じカテゴリー(英語レッスン)の記事
 Do you know that man? (2014-03-12 23:33)
 新学期がはじまり (2013-04-21 19:56)
 15年後の私 (2013-03-24 22:29)
 新クラス初レッスン (2013-03-05 14:30)
 100円ショップアイテムは必需品 (2013-02-20 15:00)
 昨日はバレンタイン!! (2013-02-15 10:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。