2013年09月22日

オ-ストラリアでの食事

スタディ-ツア-帰国から1ヶ月が過ぎ
帰国日の蒸し暑さから秋の風に変わりつつある大阪ですが
今年のスタディ-ツア-には1名の教室の生徒さん6年生
去年初めて参加して、連続して今年も参加していただきました。

彼女は年少の頃から毎週1回レッスンに通ってきてくれています。
1回目の渡航の際はホストファミリィ-はお母さんが日本人の
家庭を希望されとても楽しい思い出を作ってこられ
今年は100%ネィティブ家庭にチャレンジされました。
スタディ-ツア-で毎年現地の小学校と、ファミリ-
の前で日本の文化発表をしてもらっていますが
今年の発表は学校の給食をテ-マに
写真をたくさん用意されてのスピ-チでした。
日本との違いはたくさんありますが
滞在中、毎日口にする食事は
普段日本の家庭で食べているのと違うのか
印象的だったようです。

夏休み明けには、オ-ストラリアで発表したことと
オ-ストラリアでの食をまとめたのを
日本語と英語でクラスの皆の前で発表したそうです。チョキ

彼女のように、2学期に入り、現地で経験したことをまとめたのを
学校で発表しましたという報告をたくさんいただきます。

今彼女は渡航前よりさらに英語に対して意欲的になっているのを
私も感じますし、リスニング力が少し上達したと言っています。
英語を学ぶ楽しさを回りのお友達にも伝え感じてもらえたらと思っています。
頑張ってね!!パンチ
オ-ストラリアでの食事
お母さんの出身がフィリピンということで家庭の食事も少し日本的?チキン丸焼き、焼き鳥、焼きそば

オ-ストラリアでの食事
お母さんが作ってくれるランチボックス、カラフルなケ-スに
サンドイッチ、果物丸ごと、お菓子、ヨ-グルト等、ジプロックの袋に入れてくれます
オ-ストラリアでの食事
オ-ストラリアの代表的な食べ物、ミ-トパイや、ファ-ムステイで食べたBBQ







同じカテゴリー(2013 ゴ-ルドコ-スト スタディ-ツア-)の記事画像
2013 ゴ-ルドコ-スト スタディ-ツア- ツア-
夏休み英語キャンプ ツア-催行決定!!
同じカテゴリー(2013 ゴ-ルドコ-スト スタディ-ツア-)の記事
 2013 ゴ-ルドコ-スト スタディ-ツア- ツア- (2013-08-22 14:25)
 夏休み英語キャンプ ツア-催行決定!! (2013-03-24 21:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。