2012年11月12日

児童英語教師ワ-クショップ

この時期は英語の先生にとって、ハロウィン、クリスマスとイベントで大忙しです。
イベントが落ち着くと今度は来年度のカリキュラムや生徒募集に休みなく動いている先生方も
多いと思います。

先日のニュ-スで「橋下徹大阪市長英語改革」
来年度より小学校での英語教育を強化し、小学校卒業時までに
英検5級から3級取得を目指すというのを聞いて、
いろいろと思うところもありますが
どのような改革になっていくのか見守りながら...............

昨日は、私が使っているテキストの勉強会が京橋であり
参加してきました。
まず初めに、あなたの日々のレッスンのポリシ-は?
中学英語の到達点は受験
幼児、小学生は時代の到達点は?等
今まで、このテキストをどう教えよう?と
あれこれ考え、意図的に場面設定をし
音読、暗証を繰り返し行ってきましたが
発話をさせる状況を講師が作ってあげなければならないんだという
ノウハウをたっぷり教えていただけました。

今日はいろんな先生方とお話する機会も持て
意見を交換しあうことができ充実した1日でした。

今年の行事もまだまだ続きます。
年明けに「子ども英語スキ-ツア-」現在お申込み募集中です
お友達、ネィティブスタッフとスキ-に英語
盛りだくさんです。

児童英語教師ワ-クショップ


同じカテゴリー(英語イベント)の記事画像
今年も落語の音読会に参加しました
ウイ-クエンドハ-フディ イベント
同じカテゴリー(英語イベント)の記事
 プレシャスキッズ・ デイイベント 関西 川西発着 (2013-08-26 17:38)
 2013春休み日帰り子供英語ツア- (2013-02-14 08:41)
 今年も落語の音読会に参加しました (2012-09-10 09:30)
 ウイ-クエンドハ-フディ イベント (2012-05-21 14:19)
 -週末英語レッスン (2012-05-14 11:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。