2012年09月04日

週末ハ-フディイベント終了

9月12日(日曜日)の午後 13:30~16:30
今回で2回目となる週末イベントを行いました。

このイベントは大阪の英語教室さん数校との企画により
行っています。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

異文化の交流を、さまざまなアクティビティで体験してもらおうということで
今回はインド、ネパ-ルの留学生と一緒に、チャパティ(インドのパン)作り
を教わったり、ヨガを英語のインストラクションで体験してもらいました。

ヨガは初めてというお子様がほとんどでしたが、先生の指示通り
子ども達はポ-ズを作ります。
大人と違って体が柔らかいのでとっても綺麗にできました。チョキ
「思ったより疲れた!」でも「またやりたい!」と気にいったようでした。

ク-ルダウンで気を落ち着かせた後は
インドのパン、チャパティ作りです。
皆、粘土遊びをしているかのように手でこねています。
「おっと水入れすぎ、べちゃべちゃになってるよ」、
オ-ストラリアの先生でした。

飲み物はラッシイ-
ヨ-グルト、砂糖、 牛乳もしくは水で簡単に作れるなんて
びっくりです。
お家で作ってね!!

出来上がったチャパティ-にカレ-をつけ
ラッシ-を飲みながら
おやつタイムです。 

その他も、組みに分かれて外でウォ-タ-バトルを
楽しんだり3時間のイベントでしたが
内容盛りだくさんです。

食やヨガを通して外国の文化を学ぶことも
語学を学ぶうえで大切なことですね。

児童英語をされている先生で私たちと一緒に英語イベントを
企画し、提携校として参加してみませんか?
気軽にお問い合わせください!!

イベントの模様を英語教室「 ドリ-ムキッズ」さんのブログで紹介しています
ご覧ください

週末ハ-フディイベント終了週末ハ-フディイベント終了



同じカテゴリー(週末イベント)の記事画像
プレシャスキッズ DAY イベント IN 東京
プレシャスキッズ・ デイイベント 関西 終了
プレシャスキッズ DAY イベント 5月20日開催
同じカテゴリー(週末イベント)の記事
 プレシャスキッズ DAY イベント IN 東京 (2014-04-22 13:49)
 プレシャスキッズ・ デイイベント 関西 終了 (2013-10-26 11:15)
 プレシャスキッズ DAY イベント 5月20日開催 (2012-04-17 14:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。