子ども英語・留学 プレシャス・キッズ mika › 春休み子供英語キャンプ › プレシャスキッズ 春休み 日帰りツア-

2012年04月07日

プレシャスキッズ 春休み 日帰りツア-

icon014月1日(日)晴れ
前日までの天気がicon03だったこともあり
当日大丈夫かなと私たちも心配でしたが
今回の行き先、海洋センタ-は 大阪難波から
電車で約1時間 海がすぐ目の前の
とても見晴らしのいい、開放的な場所でのDAYキャンプ

このツア-は宿泊ではなかったのであっという間に
時間は流れ終了となりましたが、このツア-が初めての
参加というお子様も多く、緊張しておられるお子様
も見うけられましたが、普段英語教室で英語に
ふれられる機会はあるものの、ネィティブと話す機会
は少ないお子様にとっては、いい刺激になったようで
ツア-終了後自宅に戻られてからも英語を話してた。
現地で見たことを家に帰ってから辞書を引き文にしようと頑張ってましたと
いうお話を後から聞くことができ、又お友達ができたので手紙を
書きたいと言ってるお子様等、それぞれがいろんな体験ができ
いい思い出になったようです。

プレシャスキッズのツア-では英語力に関係なく
英語を全く習っていないお子様もたくさん
参加されますが、言葉は一つのツ-ル手段として
コミュニケ-ションを取る手段はたくさんあるんだ
という事を、このツア-を通じて学んでいただけたら
と思っています。

今回もツア-の英語アクティビティの一つに
英語で表現するとっさのひとこと 「ouch! 」「watch out !] 等
いろんなジェスチャ-を交えて 青空の下練習しました。

プレシャスキッズ 春休み 日帰りツア-

こちらのブログでもDAYキャンプの写真 様子がご覧になれます。



同じカテゴリー(春休み子供英語キャンプ)の記事画像
2014 春休み日帰り子供英語ツア-
2013春休み日帰り子供英語ツア- 終了
2012、春休み日帰り子供英語ツア-
2012年・春プレシャスキッズツア-のご案内
春休み英語キャンプ発表会
春休みこども英語キャンプ 第1回ツア-終了致しました
同じカテゴリー(春休み子供英語キャンプ)の記事
 2014 春休み日帰り子供英語ツア- (2014-03-13 21:05)
 2013春休み日帰り子供英語ツア- 終了 (2013-04-05 16:37)
 2012、春休み日帰り子供英語ツア- (2012-03-01 14:57)
 2012年・春プレシャスキッズツア-のご案内 (2012-01-27 11:10)
 春休み英語キャンプ発表会 (2011-04-04 08:38)
 春休みこども英語キャンプ 第1回ツア-終了致しました (2011-03-30 02:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。